ENJOY NASU那須を楽しむ

那須を楽しむ

雄大な那須高原、27ホールの林間コース 「塩原カントリークラブ」

梅雨明けがもうじきということで、晴れの日は暑い時期が増えてまいりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今回はゴルフを楽しまれる方々向けに首都圏からも好アクセスな「塩原カントリークラブ」をご紹介いたします!
栃木県内にお住まいの方はもちろん、県外から遠征でゴルフを楽しまれる方々にもオススメな内容となっておりますので、ぜひチェックしてみてください!

INDEX

塩原カントリークラブとは?

「塩原カントリークラブ」とは…首都圏から好アクセス! 西那須野塩原I.Cからゴルフ場まで約10分の栃木県那須塩原市に位置するゴルフ場です。雄大な那須高原の大自然を生かしたフラットで27ホールの林間コース、各種ゴルフパックプランも完備している点などご利用いただいてるお客様から幅広い支持をいただいております。

※今年(2023年)からコース内にカートが乗り入れ可能となり、より快適にお楽しみいただけるようになりました!

アクセス

那須ガーデンアウトレットから車で約15分

お車をご利用の場合

東北自動車道を利用した場合
・浦和-西那須野塩原I.C.間:140km(約80分)
・宇都宮-西那須野塩原I.C.間:34km(約20分)
・福島西-西那須野塩原I.C.間:90km(約50分)
※西那須野塩原I.C.からゴルフ場まで:8.5km(約10分)

電車をご利用の場合

東北新幹線をご利用の場合
・東京駅-那須塩原駅:約70分
・那須塩原駅からゴルフ場まで:約20分(15km)/ タクシー ご利用の場合(約5,000円)

JR宇都宮線をご利用の場合
・JR宇都宮線「西那須野駅」下車
「西那須野駅」からゴルフ場まで 15km(約20分)/ タクシー ご利用の場合(約5,000円)

などなど都心からも好アクセスかつ那須塩原駅までのクラブバス送迎(要予約)もございます。
詳細は下記「交通アクセスの詳細を見る」ボタンよりご確認ください!

コース紹介

塩原カントリークラブのコースは雄大な那須裾野に広がるダイナミックなコースが売りです!
コースは「北・中・南」とそれぞれ9HOLE、計27HOLE ございます!

林間・高原コースでフェアウェイ幅も広く全体的にフラットなコースがほとんどです。
そのためコースを移動する際も足が疲れにくいのも特徴のひとつです。

南コース…距離が長く、飛距離を稼げないと苦しいHOLEが多めですが、400ヤードを越す2つのミドルは挑戦しがいがあります!
北・中コース…南コースと比べると短めのHOLEが多めですが、それを補うように全体にグリーンが小さく砲台型になっています!

各コースの詳細についての記載やコースドローンのギャラリーなど公式サイトにございます♪
詳細が気になる方は下記「コースガイドについて詳細を見る」ボタンよりご参照ください。

施設紹介

売店

売店では必需品からお土産まで取り揃えられており、各メーカーのゴルフバッグ・ウェア・グッズなど充実した商品をラインアップされています。ちょっとしたゴルフ用品の購入や栃木のお土産をゴルフ場で購入できるのも嬉しい点ですね♪

レストラン

トーストセット(朝食例)
海鮮ばらちらし(昼食例)

レストランでは外のコース風景を見ながら、くつろぎのひとときを過ごせます!ゴルフプレーされないお客様もご利用出来ます!
朝食、ランチ、おつまみ、各種ドリンクもご用意されており、プレーで疲れた体には美味しいお食事が堪りません♪

大浴場

男性大浴場
女性大浴場
女性用洗い場

プレー終わりや食事を済まされた後は大浴場で汗を流されるのはいかがでしょうか?
プレーの余韻にひたりながら汗を流せるのも塩原カントリークラブの魅力の一つです♪

男性用のお風呂は広々ゆったりとしており、大きな窓から見る外の景色は開放感たっぷりです。
女性用のお風呂洗い場に仕切りが設けられており、隣の方を気にせずお使いいただけるよう、配慮しております。
お越しになられた際は是非ご利用ください。

プレー料金・各種パックプランについて

塩原カントリークラブではトップシーズン(4月〜11月)とセミシーズン(12月・3月)で料金がそれぞれ異なります。
また、ゴルフを楽しんだらそのまま宿泊ができるパックやゴルフコンペに最適な日帰り貸切バスパックもございます♪

2023年7月現在、会員募集をしており、会員になられた方はプレー料金がお安くお遊びいただけるサービスもございます。
一度コースでプレーされてみてから会員を検討されるのも良いですし、会員になられてから都度お安い料金でご利用いただくのも良いかと思います。
※料金や会員様のご案内に関しては割愛させていただきます。詳細に関しては下記「ゴルフパックプランの詳細を見る」「プレー料金の詳細を見る」「会員募集の詳細を見る」ボタンよりそれぞれご確認ください。

まとめ

今回、「塩原カントリークラブ」をご紹介させていただきました!
自然を活かしたフラットなコースが多く、ゴルフのプレーとしても楽しめて、立地的にも都心からアクセスが良いという点はゴルファーにとって、とても魅力的な点だと思います。ぜひお越しになられてプレーされてみてはいかがでしょうか?

※本記事の情報は施設関係者様からご掲載の許可をいただいております。