ENJOY NASU那須を楽しむ

那須を楽しむ

那須の自然の中を冒険できる最高の外遊び!「那須バギーパーク」

桜のお花見シーズンが終わると、次はゴールデンウィークが訪れます。みなさまゴールデンウィークのご予定はお決まりでしょうか?今回は那須の自然をアクティブに感じられる体験「那須バギーパーク」を紹介します。「自然の中をバギーで走る爽快感を体験したい」「ファミリー・友人知人同士で那須観光の思い出を作りたい!」そのような方々におすすめの施設となっているので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

INDEX

「那須バギーパーク」とは

「那須バギーパーク」は、栃木県那須郡那須町にある「本格バギー体験ができる」施設です。那須高原の大自然で起伏のある丘や川などをカナダ製大型4WDバギーを運転して「爽快感」や「疾走感」を感じながら楽しむことができます。バギーの運転は18歳より運転可能ですが、お子様も6歳より同乗可能なのでご家族2名様で体験することもできます!

アクセス

那須ガーデンアウトレットから車で約25分

〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本588

バギーパークの魅力

魅力その1「親子もカップルも大歓迎!」

運転が怖い方や年齢的に運転ができないお子様も安心!乗車するバギーは2人まで同乗可能(運転は18歳〜、同乗は6歳〜)です。大きな車輪が特徴の四輪バギーをお2人で楽しむこともできます。同乗する方も意外とスリル満点!運転者同様にバギーの爽快感や疾走感を味わえます。

魅力その2「初めての方でも楽しめる」

四輪バギーは車体が大きく安定感があり、ハンドル操作だけで運転できるので、初めての方でもお楽しみいただけます。ご乗車前には、スタッフから丁寧な指導をいたしますので、初心者の方でも安心してご乗車ください。車やバイクでは踏み越えられないような階段状の急勾配や、アップダウンの有る場所も、グイグイとパワフルに進んでくれます!

魅力その3「ドキドキワクワクな体験が満載!」

4輪バギーの乗車体験は、他では味わえない「ワクワク」や「ドキドキ」を思い出させてくれるはずです。那須高原の自然あふれるコースを4輪バギーで走る体験は好奇心や冒険心をくすぐり、素敵な思い出作りになること間違いなしです!撮影ポイントもスタッフがご案内します♪

バギー体験の料金詳細に関しては下記「料金案内ページを見る」ボタンからご確認ください!

コース案内

クレイジーヒル

テクニカルな難しいコースでも初めてバギーを乗られる人でも走破性を楽しめるのが特徴です。
2023年、コースの全長が800mにリニューアルして登場しました。丸太の階段やゴロゴロした岩や障害物をグイグイ乗り越えるスリリングな体験ができます。荒れた岩場は振り落とされないようにご注意を!最大傾斜30°度の階段は最高にクレイジーだと話題のコースです!

MUDMAX

初心者からオフロード好きな方まで楽しめるコースとなっており、デコボコした石・泥沼・森の中を颯爽に駆け抜けて走ります。コース全長は800mで、開けた湿地エリアから木立の間を進むと現れる小川では「ここ走れるの??」と思われるでしょう。泥と小川を走る楽しさはドライなコースとはまったくの別モノなコースです!

クレイジーヒル:雨天の場合、コースコンディション不良の場合は休場することがございます。
※MUDMAX:特設コースとなり受付場所が異なります。また開催は不定期となります。

※事前に下記「公式インスタグラムを見る」ボタンから施設からのお知らせをお確かめの上、いらしてください!

まとめ

今回、那須の自然あふれるコースを本格的なバギーで走ることができる「那須バギーパーク」をご紹介いたしました。
ご家族や友人同士、カップルでも楽しめる施設となっていますのでゴールデンウィークや休日を利用して那須の思い出づくりにお越しになられてみてはいかがでしょうか?

※本記事の情報は施設関係者様からご掲載の許可をいただいております。