ENJOY NASU那須を楽しむ

那須を楽しむ

子どもは風の子・元気な子!「箱の森プレイパーク」

寒い日が続いており、お家でまったり過ごす方も多いと思います。みなさまどうお過ごしでしょうか。
今回はそんな寒い中でも「こどもは風の子!元気な子!」ということで冬ならではの遊び方を楽しめる「箱の森プレイパーク」をご紹介します!「こどもに雪遊びや外遊びをさせたい」そんなファミリーの方におすすめのスポットとなっていますのでご参考ください。

INDEX

箱の森プレイパークとは?

「箱の森プレイパーク」は塩原の自然の中に位置しており、アスレチックやおもしろ自転車、バーベキューなど、楽しい施設が盛りだくさんの施設となっています。現在、冬季営業期間中(2022/12/1〜2023/3/31)で一部施設がお休みとなりますが、冬の「箱の森」ならではの楽しみ方をご紹介します!
※冬季営業期間中は「おもしろ自転車」「宿泊ケビン」「BBQ」「温泉」「自遊館童夢」はお休みとなります。

アクセス

那須ガーデンアウトレットから車で40分

〒329-2924 栃木県那須塩原市中塩原字箱の森

冬遊び

箱の森プレイパークは雪が積もると芝生の広場がゲレンデに風変わりします♪
駐車場と入園料は無料なので、お気軽に遊びに来てください!
※お越しになる前に「積雪情報」を下記ボタンより事前にご確認ください。

そり滑り

冬の箱の森ではそり滑りを楽しまれるファミリーの方々で賑わいます!以外と傾斜があるので速度の出し過ぎにご注意ください。また施設内「管理棟」にて「そりレンタル」も行っていますので是非ご利用ください♪

▽そりレンタル
貸出時間:AM10時〜PM3時返却
場所:管理棟
料金:3時間/200円
※そりレンタルをされる方は施設奥にある「大駐車場」へ車を停めると「管理棟」が近く、おすすめです。
※2023年1月19日(木)時点の料金となります。予めご了承ください。

雪だるま作り

雪一面の景色での雪だるま作りは「THE 冬の景色」って感じがして、とても良いですね!
雪だるまは斜面で作ると雪玉がころがってしまった場合、通行の妨げとなったり、車両が通れなくなることがあります。その為、平らな場所でルールを守って雪だるま作りを楽しんでください。

アスレチック

箱の森の多目的広場には、天然木で造られたアスレチック広場もあります♪
開放感あふれる自然の中で目一杯、遊んでください!

冬の箱の森

冬の箱の森は積雪すると見応えのある綺麗な冬景色も楽しめます。一部ではありますが、写真にて紹介いたします。
冬の思い出作りとあわせて、冬景色もお楽しみください。

尾頭峠をバックに撮影した景色
箱の森の「雪の花」

まとめ

今回は「箱の森プレイパーク」の冬あそびについて、ご紹介いたしました! はじめて冬遊びを覚える小さいお子さんや元気ハツラツ雪遊び、そり、アスレチックなど目一杯遊びたいお子さんと一緒に楽しめるおすすめの施設となっています。冬季営業期間外では日帰り温泉や宿泊施設、おもしろ自転車やバーベキューなども楽しめますので、冬の季節以外にも是非遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?

※本記事の情報は施設関係者様からご掲載の許可をいただいております。