ENJOY NASU那須を楽しむ

那須を楽しむ

アウトドアベストシーズン到来!

夏の暑さも和らぎ、秋の匂いや気持ち良い風が感じられるようになりました。
天候が安定し過ごしやすい秋だからこそキャンプに出かけませんか?
秋はキャンプをするのに一番良い季節だといわれています!
今回は、これからの季節にオススメな「秋キャンプ」の良さと2022年4月にオープンした「アビルキャンプリゾート那須」についてご紹介致します!

INDEX

秋キャンプの良さ

1年のうちで快晴も多く、天候が安定しているといわれる秋はまさにキャンプのベストシーズンです!

秋キャンプのオススメ理由

■暑さが和らぎ、身体を動かすのに最適な温度
■蚊やブヨなどの数が夏に比べると少ないため、虫が苦手な人でも楽しめる
■ハイシーズンである夏に比べると、予約も落ち着くため、ゆったりと自分だけの世界を味わえる
■秋といえば「食欲の秋!」といわれるほど美味しい旬の食材が出回る季節なので、いつもと違ったキャンプ飯を楽しむことができる
■気温も涼しいので、キャンプの醍醐味である焚き火を存分に楽しむことができる
■紅葉が楽しめる

アビルキャンプリゾート那須

那須ガーデンアウトレットから車で約23分

2022年4月に新しくオープンしたアビルキャンプリゾート那須。
那須高原SAスマートインターから約5分、那須ICから約10分と好アクセスの場所にあるので運転が苦手な人でも安心して遊びにくることができます♪
また、アビルキャンプリゾート那須は、オートキャンプサイト/ブッシュクラフトサイト/フリーキャンプサイト/ドッグフリーサイトなどのサイトを用意しており、人数やキャンプスタイルに合わせて選ぶ事ができるキャンプ場となっております。

オートキャンプサイト:駐車スペースとテントサイトがセットになったキャンプサイト。車を乗り入れできるので準備や片付けが便利です。
ブッシュクラフトサイト:山キャンプをイメージした林間エリアなのでゆったりした時間を過ごせます。
フリーキャンプサイト:広大なスペースの中から、自分の好きな場所をとれるので、好みのロケーションを選べます。

魅力

大自然を満喫できる

自然の中で目を閉じて深呼吸…。
那須高原の大自然の中に位置するアビルキャンプリゾート那須では、耳を澄ますと木々の揺れる音、川のせせらぎ、小鳥たちのさえずりなど自然のヒーリング音を堪能することができます。
あたりが暗くなり空を見上げると満点の星が輝きはじめます。

フィンランド式サウナが楽しめる

サウナ発祥の地であるフィンランドでは、日本の高温低湿なドライサウナと比べて、温度が低く高湿なのが特徴です。
なので、家族や友人とサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させる方法“ロウリュウ”を楽しみながらリラックスできるのがフィンランド式の嬉しいポイントです。

1時間から貸切で4,400円~(4名様まで)延長可
※ご宿泊に限らずサウナのみでのご利用も可能です。10:00、11:30、13:00、14:30、16:00、17:30の最大6部制、先着予約順となりますので予めご了承ください。

ペットと一緒に楽しめる

家族の一員わんちゃんともキャンプを満喫できるのが嬉しいポイント!
ドッグランが併設されていたり、オートキャンプサイトにある「かに座サイト、おひつじ座サイト、やぎ座サイト」では、ノーリードでわんちゃんとキャンプを堪能できます♪

施設の充実

設備レンタルなどの共有サービスが充実しています!
流し台“温水完備”だったり、施設内に“売店”が設置されていたりなど…。
これから寒くなる季節の洗い物だったり、キャンプ飯にはつきものの油がついたお皿だったり、お湯が使用できることでストレスが軽減されます。また、売店があるので何かあった時や、油が足りなくなった時など現地で調達できるのが嬉しいポイントです♪

管理棟

施設情報

基本料金

シーズンや区画、電源があるかないかなどによって料金が変動します。

エリアMAP ※2022.09.08時点の情報となります。

共有設備

簡易アメニティ(綿棒、コットン、ティッシュ、ウェットティッシュ)をご用意した、女子キャンパーも安心の“女性専用パウダールーム”や、焚き火台や汚れもの等を洗う“焚き火台洗い場・足洗い場”などたくさんの有難い設備が整っているのが嬉しいポイントです♪
また、焚き火台やガスヒーター、寝袋やランタン、さらには調理器具までレンタル品をご用意しているのでうっかり持ってくるのを忘れてしまっても、急に必要になってもレンタルがあるので安心です♪

※レンタル品に関しましては、数に限りがございますので予めご了承ください。

最後に

今回は「秋キャンプ」と「アビルキャンプリゾート那須」についてご紹介させていただきました!
星空が包み込む夜に癒され、鳥のさえずりと共に目覚める。那須高原の大自然の中で、木々の揺れる音、川のせせらぎ、季節を感じる色とりどりの景色など心身共に癒される素敵な体験と素敵な時間を“アビルキャンプリゾート那須”で過ごしてみてはいかがでしょうか?

※本記事の情報は施設関係者さまからご掲載の許可をいただいております。