ENJOY NASU那須を楽しむ

那須を楽しむ

梅雨でも楽しめる那須のおすすめ室内スポット

穏やかな春を過ごし一息ついた後は、長雨が続く梅雨の季節がやってきます。
雨が多くなる梅雨の時期、「1日家でまったりしていたら休みが終わっていた…」なんてことありませんか?
今回は梅雨でも楽しめる「那須ステンドグラス美術館」について発信していきたいと考えております。
キラキラ光り輝くガラスと癒されるオルゴールの音色。さらには体験教室もあるので、カップルや家族連れはもちろん、一人でも楽しめる那須の観光スポットをお伝えしたいと思っております!

INDEX

那須ステンドグラス美術館

那須ガーデンアウトレットから車で約20分

栃木県那須高原にある日本一の規模を誇るアンティークステンドグラス美術館。
イギリスのマナーハウスを再現した石造りの荘厳な建物の中には多数のアンティークステンドグラスが並べられ、窓から入る木漏れ日が美しく反射し非日常的な世界が広がります。
さらに1時間おきに館内に響き渡るパイプオルガンとオルゴールの音色に癒やされること間違いなしです。

緑美しい庭園に建つ、石造りの荘厳な建物
展示部屋の1室

見どころ

美しい音色で来る人全てを魅了する「アンティークパイプオルガン」と「アンティークオルゴール」
懐かしさや不思議な安堵感を与えてくれるその音色とステンドグラスが放つ幻想的な光が館内に溢れます。

壁一面に美しくステンドグラスが施された礼拝堂
イギリスの教会で実際に使われていた770本のパイプをもつ「アンティークパイプオルガン」
約120年前に制作されたドイツポリフォン社製の「アンティークオルゴール」

ステンドグラス体験教室

お子様からご年配の方まで楽しめるステンドグラス体験教室を開催しています。
自分で作るお土産は思い出に残ること間違いなし!
作って楽しい、持って帰って嬉しい「体験教室」では素敵な思い出を作ることができます^^

自分だけのオリジナルアクセサリーやペンダントを作成

最後に

今回は梅雨でも楽しめる「那須ステンドグラス美術館」についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
ステンドグラスの優しい光、パイプオルガンとオルゴールの美しい音色、館内で漂うアロマの香り、柔らかい風に包まれた幻想的な雰囲気に酔いしれ日常を忘れて心身ともに癒やされる時間を堪能してみてはいかがでしょうか?

公式Instagram:https://www.instagram.com/nasusgm/
公式Facebook:https://www.facebook.com/nasu.stainedglass.museum/

※本記事の情報は施設関係者さまからご掲載の許可をいただいております。