ENJOY NASU那須を楽しむ

那須を楽しむ

那須で体験!アウトドア施設のご紹介

3月に入り、ようやく春の訪れを感じられる季節となりました。
過ごしやすい春の気候はまさにアウトドアに最適です♪
「#ソロキャン」や「#グランピング女子会」などのワードが流行し、一人キャンプを楽しむ方や、グループで利用する方が増えてきました。
これからキャンプデビューをお考えの方や、喧騒から離れ自然を堪能したいとお考えの方に必見!
2021年7月NEW OPENしたキャンプ場をご紹介致します!
合わせて、昨年2021年9月にご紹介させていただきました「那須グランピングまとめ」とともにお届けしたいと思っております!

INDEX

キャンプとグランピングの違い

キャンプとグランピングの違いは簡単にいうと「必要なものを自分で用意するか、備わっているか」です。

キャンプでは必要なテントやテーブル・寝具などを自身で用意する必要があります。
求めるレベルにもよりますが、BBQグリルや焚き火台などを買い揃えるとなると、どうしても初期費用が高くなってしまいます。
ですが、一度道具を揃えてしまえば長く持ちますので低予算で何度も楽しむことができます♪
新しく出るギアなどをいろいろ吟味し、少しずつ買いそろえていくということもキャンプの醍醐味です!
自然の中に飛び込むことで不便ならではの幸せを得ることができます♪

グランピングとは英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で直訳すると”魅力的なキャンプ”となります。
名前の通り、オシャレで豪華なキャンプを味わうことができ、施設内にはキャンプ用品や食材・食事などがあらかじめ用意されているため、手ぶらで気軽に豪華なキャンプを楽しめます♪

那須板室ファミリーオートキャンプ場「ハピスポ」

2021年7月に那須エリアの様々な観光地への拠点として便利なファミリーオートキャンプ場がオープンいたしました。
那須IC・黒磯板室ICから15分と好アクセスの場所にあるので運転が苦手な人でも安心して遊びにくることができます♪
キャンプ場の名前である「ハピスポ」は皆様にとってハッピーなスポットになりますように。との思いから付けられたそうです。

魅力

「ハピスポ」の魅力をご紹介させていただきます。

1. 周辺観光へアクセス抜群!

人気観光スポットからの近さが魅力的!
那須を満喫したいけど時間が足りないという理由で行きたい場所を減らす方が多いのではないでしょうか?
しかし、ここ「ハピスポ」の周辺には手軽に行ける距離に那須エリアの人気観光スポットが集結しているので1日にたくさんの予定を入れ込むことができます♪
また、観光と共にキャンプも堪能することができるので充実した時間を過ごせます!

2.「ART369」アートの森

「ハピスポ」の横には”ART(アート)369”と呼ばれる板室街道が通っています。
そのため、移動中も飽きることなくアートな世界を楽しむことができます♪

ART369とは?
黒磯駅周辺から板室温泉までの板室街道沿いを「ART369」として、アートで地域を盛り上げるプロジェクト。
板室街道が主に県道369号であることから命名。
かつて水源が乏しかった那須野が原を潤した開拓の歴史のように、 まちやひとを潤すアートとの出会いで那須塩原市のさらなる魅力の発見・発信につながることを目指します。

引用:https://art369.jp/

施設情報

基本料金

施設案内

清潔感のある綺麗な共同スペース
「炊事場/シャワー/トイレ/ゴミステーション」全完備!

那須グランピング

過去記事で、ご紹介させて頂きました「栃木県 那須で楽しめる!グランピング3施設」では、下記3施設を掲載しております。
どの施設も魅力的で泊まった際にはきっと素敵な思い出を残すことができるかと思います。

Nenn(ネン)NASU KOUGEN

那須 ハミルの森

TOWAピュアコテージ

記事内で紹介する全ての施設は那須ガーデンアウトレットから車で15分〜30分圏内にありますので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は栃木県、那須で体験できるキャンプ・グランピングについてご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?
それぞれ違った魅力や楽しみ方がありますので是非、自分に合ったスタイルを見つけてこの春を楽しんでください!

※本記事の情報は関係者さまからご掲載の許可をいただいております。