ENJOY NASU那須を楽しむ

那須を楽しむ

買って損はなし!アウトドアアイテムを一気にご紹介!

コロナ禍で急激に加速するアウトドアブーム。
キャンプ用品を揃えたいが何を購入したらいいのかわからない…。そんなお悩みを抱えている方は少なくないはず!
買って損はなし!今一押しの大活躍してくれるアイテムをご紹介いたします♪

INDEX

キャンプ界の王道『LOGOS』

LOGOSの魅力といえばオリジナリティ溢れる良商品安心のブランドでありながら値段が安いことで知られています。
そんなLOGOSの今一押しアイテムを3点ご紹介いたします。
ちなみに現在、栃木県内でロゴスショップの店舗があるのは那須ガーデンアウトレットのみ♪

「薪×焚き火=MAKIBI料理」

薪×焚き火を利用し遠赤外線でじっくり焼いたお肉は格別です♪
ご飯を食べ終わった後は揺れる炎に癒されながら美味しいお酒に酔いしれる大人な時間を楽しむのもキャンプの醍醐味です。

様々なキャンプスタイルに合わせられるよう焚き火台のサイズをM・L・XLとご用意しております。
また、囲炉裏テーブルを組み合わせれば椅子に座って団らんしながら楽しむことも可能です♪

「PANEL SYSTEM搭載&台形型で居住性に優れた2ルームテント」

PANEL SYSTEMと呼ばれるロゴス独自の構造でテントの全面が自立するタープ(日差しや雨を防ぐための広い布)になっており、簡単設備はもちろんのこと、居住空間の広さを確保すると共に車とリンクすることも可能です。
また、筋交い構造により雨の日でも水たまりを防止してくれるだけではなく強度も増し、業界初のランタン設置可能を実現しました!

「焼き網が鉄板に変身!特殊ノンスティック加工で焦げ付きにくい焼きそばシート」

0.04mmというシートの厚さによりBBQの火力にも耐える極めて丈夫で破れにくい作りになっております。
焼き網の上に敷くだけで簡単に鉄板料理が楽しめ、後片付けも丸めて捨てるだけでいいという優れものです!
また、工夫次第ではご飯を炊いたり鍋やピラフ、お好み焼き、チャンチャン焼き…ect 様々な料理で大活躍!

素材へのこだわりを追求した『Foxfire

Foxfireの魅力といえば高温多湿である日本の気候に、より適したマウンテンパーカーを作るため、業界に先駆けてゴアテックス素材を採用したり、着るだけで防虫効果がある「スコーロン」衣料の開発や化学繊維とハイブリット繊維を組み合わせたPPウールシリーズを世に出したりと素材へのこだわりがすごいことで知られています。
そんなFoxfireの今一押しアイテムを3点ご紹介いたします。

「ミニマリストさんも必見!ファスナーで簡単連結カスタム自由」

アウタージャケットの内側に、ダウンやフリースなどをファスナーで連結し、一枚のジャケットとして着用できるユニットシステム。
カスタムが簡単にできることで、気温に合わせライナーの素材を変えたり、暖かい日はそれぞれのジャケットを単体で着用したり等、シーズンを通して幅広い温度帯に対応できます。
これがあればたくさんのアウターを購入する必要もない!ミニマリストさんにもオススメのアイテムです♪

「極寒を自由に遊べ “オーロラジャケット”」

オーロラジャケットは、その名の通り極寒地でのオーロラ鑑賞にも耐えうる気温-20度まで対応のジャケットです。
Gore-Texと呼ばれる素材は、外からの雨や雪の侵入を防ぎ、内側から出る水蒸気を輩出してくれる優れもの。防水はもとより蒸れて汗が冷えることによる体温低下も防ぎます。
また、9つのポケットの収納力、グローブのまま着脱がしやすい大きめのボタン。細かなところまで極寒の環境下で快適に過ごすアイデアが反映されたアイテムです!

「透湿防風ライナー使用で風を通さない”フリース”」

裏面ボアで生地厚のある素材に透湿防風裏地をライニングした、防風性と透湿性を兼ね備えたライナー素材を裏地や中間層として使用することにより外気の進入を防ぎ、保温性を高める効果があります。透湿性もありますので不快な蒸れ感も抑えてくれます。

ロゴもすごく可愛いので普段使いでもおしゃれに着こなせちゃいます♪
まさにこれからの季節にもってこいのおすすめアイテムですね!

機能性とデザイン性に富むイタリアブランド『MONTURA

登山ウェアを得意とするイタリアのブランド「MONTURA」
イタリアの山岳リゾートであるドロミテに行くと、高確立で山岳ガイドが着用しているというから驚きです。
そんなMONTURAはエルゴノミックデザインを得意とし、体の動きを妨げないピタッとしたフィッティングで知られています。
信頼性も厚く、イタリアでは緊急医療組織や山岳救助隊など、公共機関がモンチュラ製品を採用しています!
今回はその魅力についてご紹介させていただきます。
ちなみに現在、栃木県内でMONTURAの店舗があるのは那須ガーデンアウトレットのみ♪

「人間工学に基づいた美しいシルエット」

人間工学とは人間が可能な限り自然な動きや状態で使えるように物や環境を設計し、実際のデザインに活かす事を指します。
そんな人間工学に基づいた動きを妨げない無駄のないデザインが人気を呼んでいます。
また、身体のラインに沿った裁断・縫製しているので、体型を綺麗に見せてくれます。

「独自の企画&デザインにこだわった完全自社生産の登山靴」

ウェアブランドがシューズを始める際、実績のある靴工場に製造委託するのが通常だが、イタリアの有名登山靴ブランドのスタッフを新たに呼び寄せ完全自社生産にすることで、確実な機能性と圧倒的なデザイン性を担保し人気を集めています。
また、足を立体的に包み込む「3Dダイナミックラッピング」が搭載され、フィット感が癖になる商品です。
さらに嬉しいポイントが、2つのゾーンに分かれた靴紐システムにより、爪先側と足首側で絞め具合を別々に調節できTPO(時・場所・場合)に合わせ変えられることです!

デザインも豊富に取り揃えているので選ぶのも楽しいです♪

靴底にも歩きやすくする為の工夫がたくさん詰まっていました!
岩角や階段に爪先を置いて体重をかけると独自の柔軟性により適度にしなってくれ、さすが岩稜での行動のために開発されたシューズだけありグリップ力と衝撃吸収性能に優れていました!

最後に

今回は那須ガーデンアウトレット内にある3店舗をご紹介させていただきました♪
ひとくちにアウトドアショップとは語れないほど、どのショップにもそれぞれの魅力や個性があり、素敵な商品がたくさん並んでいました。
ボタンひとつで済んでしまう便利な世の中だからこそ、あえて自然の中に飛び込み不便ならではの幸せに浸る時間を堪能してみてはいかがでしょうか?

※本記事の情報は施設関係者さまからのご掲載の許可をいただいております。