ENJOY NASU那須を楽しむ

那須を楽しむ

車がなくても大丈夫!那須ガーデンアウトレット無料シャトルバスに乗ってみました

那須ガーデンアウトレットに行きたいと思っている方へ。
アウトレットまでは、最寄りの駅の那須塩原駅西口から無料シャトルバスを使って行くことができます。今回は、実際にシャトルバスを使ってアウトレットまで行ってみましたので、ぜひご参考にしてみてくださいね!

INDEX

最寄り駅は那須塩原駅

まず、ガーデンアウトレットの最寄り駅である、「那須塩原駅」で新幹線や電車を降ります。那須塩原駅から、ガーデンアウトレットまでは、無料シャトルバスが出ています。

こちらが那須塩原駅。那須塩原は、東京と仙台のちょうど真ん中あたりに位置しており、新幹線を使うと那須塩原駅までどちらも1時間10分ほど。

こちらが皆さんが出てくる改札口です。
右側が新幹線の改札、左側が電車の改札になっています。

改札を出ると、左側にニューデイズ、右側にみどりの窓口、正面にお土産屋さんが見えてきます。

お土産屋さんの手前の「西口」から外に出ます。

西口から出たところの景色です。
見晴らしの良い場所なので、天気が良い日には、目の前に那須連山を望むことができますよ!

エスカレーターを降りて、バスのロータリーに向かいます。
(エレベーターをご利用の方は、西口から出ずに、駅構内のエレベーターをお使いください。)

無料シャトルバスに乗る

エスカレーターを降りると、こちらのロータリーに着きます。
那須塩原駅は、那須観光の拠点となる駅なので、アウトレットのシャトルバス以外にもいくつかのバスが停まります。

アウトレットのシャトルバスはこちら!
向かって右から2番目のレーンになります。

これが、那須ガーデンアウトレットのマークです。
※シャトルバスの時刻表は、こちらをご覧ください。
(季節によっても変動しますので、お気をつけください。)

「NASU GARDEN OUTLET」と書かれた、大きなバスが来ました!

中も広いので、たくさんの人が乗れそうです。
アウトレットまでは、約10分ほどで着くとのこと。それでは出発!

駅を離れて少しすると、バスの車窓には田園風景が広がります。
のんびりと田舎の景色をお楽しみください。

那須ガーデンアウトレットに到着!

アウトレットに到着しました!
こちらのバスタクシー乗り場で降ろしてくれますよ。

アウトレット全体図でいうと、真ん中あたりに停まってくれるので、どこのエリアに買い物に行くにも便利です。
乗り場は、BANANA REPUBLIC(バナーナリパブリック)と、COACH(コーチ)の間にあります。

お買い物を楽しむ!

お買い得な洋服やファッション小物をはじめ、那須の特産品や、おしゃれなお土産、飲食店も充実しています。
ゆっくりショッピングをお楽しみくださいね。

帰りもシャトルバスで

お買い物を楽しんだ後は、また同じバスに乗って、那須塩原駅まで帰ります。
※シャトルバスの時刻表は、こちらをご覧ください。
(季節によっても変動しますので、お気をつけください。)

ちなみに、シャトルバス乗り場のすぐ目の前にはスターバックスコーヒーがありますので、一杯飲み物を買ってからご乗車されるのが私のおすすめです!

帰りも、ゆったりとバスに揺られながら、また10分ほどかけて那須塩原駅まで戻ります。

帰りは、駅の目の前まで行って降ろしてくれますよ。
那須塩原駅発の電車や新幹線の本数は、都内と違ってとても少ないので、よくお帰りの時間を調べて、乗り遅れないようにお気をつけくださいね。
那須の地で、ぜひ楽しい休日をお過ごしくださいね!