ENJOY NASU那須を楽しむ

那須を楽しむ

ハンターマウンテン塩原・マウントジーンズ那須で味わえるレストラン&ゲレ食情報

つんとした冷たい空気に、ひんやりとした風。もう季節はすっかり冬になり、ウインタースポーツの到来ですね!
ウインタースポーツの醍醐味の1つでもあるゲレ食。たくさん遊んで、寒く疲れ切った後に食べる温かいご飯は最高のご褒美♪
以前こちらの記事でご紹介させていただいた首都圏から日帰りで行ける距離に存在する首都圏最大級のスノーリゾート「ハンターマウンテン塩原」
小さなお子様からワンちゃんまで家族みんなで楽しめる「マウントジーンズ那須」の2つのスキー場にあるレストラン情報&ゲレ食についてご紹介させていただきます!
ハンターマウンテン塩原の方では最新メニューも続々登場しておりますのでぜひチェックしてみてください♪
(昨年の2つのスキー場のリニューアル情報は、こちらの記事でまとめています。ぜひチェックしてみてください!)

INDEX

「ハンターマウンテン塩原」とは

都心からほんの少し離れた麗らかな山々に広がる、通称「ハンタマ」の愛称で親しまれるハンターマウンテン塩原は、東京駅から東北新幹線で2時間半弱という好アクセスながら、関東最大級のビッグスケールでスキーやスノボ・雪遊びが楽しめると人気のスキー場です!
最長滑走距離はなんと3,000m!若者から家族連れまで、幅広い層に支持されています。
周辺には日帰り温泉や温泉宿、見どころ豊かな観光スポットが点在するので那須を満喫したい人にオススメです♪

 那須ガーデンアウトレットから車で約50分 

「ハンターマウンテン塩原」レストラン&今季の最新メニューのご紹介

「ゲレ食」とはゲレンデで食べる食事を略した表現です。
最近では、多くのスキー場が「ゲレ食」に注力し、スキーヤーたちにとって楽しみの一つとなっております♪
ハンターマウンテン塩原でも「ゲレ食」に力を入れており、雪山で様々なメニューを堪能できます♪
レストラン紹介と共に、今季の最新メニューをご紹介させていただきます。

センターハウスのレストラン

■ビッグアップル
ハンターマウンテンで1番大きいレストラン。

■ワールド・デリ
麺にこだわった「コシ強うどん」と、肉厚でこってり旨い「会津ソースかつ丼」のお店。

■ウォーヴォ・メタメタ
大人気の石釜焼きピザのレストラン。

中腹エリアのレストラン

■マディソン
ハンターマウンテンの中で一番標高の高い場所にあるログハウスレストラン。
定番のビーフカレー、ハンバーグカレー、那須三元豚ロースカツカレーなど食べられる「山小屋のカレー専門店」。
コーヒーと一緒にご休憩にもご利用いただけます。

■ジャージーズキッチン
栃木県那須郡那須町にある「りんどう湖ファミリー牧場のレストラン」。
りんどう湖ファミリー牧場のオリジナルメニューが食べられます!

上記でご紹介させていただいた他にも、疲れ切った身体にピッタリな「カフェ・スイーツ」のお店や、手軽に食べれる「ファーストフード」のお店など種類豊富にございます!

今季の最新メニューをご紹介

喜多方ラーメン
喜一監修sioラーメン

喜一監修の塩ラーメンが新登場!
シンプルながらも深い味わいがあり、食べる人を魅了します♪
スープとの相性も抜群で、麺を啜るたびに満足感が広がります。

↑ハンターバード

ハンターバードン

「ハンターバード」というハンターマウンテン塩原のオリジナルキャラクターをイメージして作られた新作メニューです♪
柔らかいお肉とタルタルソースがよく合うスタミナ満点の一品です!

那須三元豚
炙りチャーシュー丼


炙りの香ばしい香り、ジューシーで柔らかい食感のチャーシュー。
噛むたびに口いっぱいに広がる美味しさをぜひご堪能ください♪

「マウントジーンズ那須」とは

首都圏から約120分、東北道那須高原SAスマートICから約20分の好アクセスに位置する「マウントジーンズ那須」は、スキーやスノーボード、キッズパークなど多彩な雪遊びが楽しめます。
さらに、山頂にはドックランがあり、家族の一員であるわんちゃんとも一緒に冬を満喫できるため、子供から大人まで誰もが飽きずに楽しむことができる魅力たっぷりのスキー場です♪
そんな、たくさんの人に愛され思い出に残る場所となってきた「マウントジーンズ那須」は 今シーズンをもって閉場することが発表されました。
冒険と感動が詰まった「マウントジーンズ那須」で、最後の足跡を残してみませんか?

閉場までの期間には、様々なイベントが計画されているのでぜひこちらよりチェックしてみてください!

 那須ガーデンアウトレットから車で約30分 

「マウントジーンズ那須」レストランのご紹介

ジョイフル/エンジョイ/山頂カフェ さくらの木/マリオンクレープ / サーティワンアイスクリームなどのお店がございます♪

ジョイフル・エンジョイ おすすめメニューはこちら♪
左から「バターチキンカレー・チキンオーバーライス・那須野ヶ原牛のビーフシチュー」となっております!

山頂に移転しパワーアップした「さくらの木」では、美味しいパスタはもちろん本格焼立てのピザもいただけます♪
ワンちゃんと一緒にお食事できるのも嬉しいポイントです^^

マリオンクレープ / サーティワンアイスクリームのお店もあり、食後のデザートも充実♪
「ベーシックメニュー」から「季節限定メニュー」まで勢ぞろい♪
※メニューは仕入れ状況などにより内容が変更、オーダーストップになる場合がございます。

最後に

今回は、首都圏から日帰りで行ける距離に存在する首都圏最大級のスノーリゾート「ハンターマウンテン塩原」
小さなお子様からワンちゃんまで家族みんなで楽しめる「マウントジーンズ那須」の2つのスキー場にあるレストラン情報&ゲレ食についてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
雪遊びの合間に立ち寄るのも良し、ゆっくりと昼食を楽しむのも良し。ぜひ、立ち寄ってみてください♪

※2024年1月現在の情報です。
※本記事の情報は施設関係者さまからのご掲載の許可をいただいております。